続・街コン

先日、街コンに行ってきた訳ですよ。
地元の同級生達と。






「とりあえず、全員と連絡先を交換していこうな!」
「で、必ず1人には連絡しよう!」
「被ったら譲り合いな!」
的なノリでな。






どんな内容だったかは、
こちらを見て頂ければと思います。






あれから1週間以上が経過、
進展があったかといえば、
嬉し恥ずかし、
現在も2人の方と、LINEでやりとりができております。テヘ






しかも。






内1人は、女性の方から先に連絡が来まして。
やりとりも、相手側から質問がよく来てまして。
同級生の方には、連絡すら無く、
これは、脈アリというやつらしいです。(Google調べ)








が。






欲を言えば、
私は、あの娘とやりとりがしたかったですよ。
別グループだった同級生も、あの娘達が1番盛り上がった、と。







しかし、あっさり未読スルーされてしまったので、
これ以上、追いかけるのは野暮ってもんです。








そんな人気ナンバー1嬢の名は、かなちゃん(仮名)
かなちゃん(21)は、なんとサンムーンをプレイ済み。
エロス!
ダイヤモンドパールの略し方は、もちろんダイパ。エロス!






というのも、
趣味の話題になったところで、
ポケモンを挙げてみたら、妙に乗ってきた訳ですよ。






これには、テンション上がらざるを得ませんでした。
だって、普通に可愛い娘が、
ポケモンって単語を出した瞬間に、机に乗り出してきましたからね。
付いたあだ名は、「ガブリアスかな氏」
←強くて好き、とのこと






しかし、かな氏。
落ち着いたトーンで、こんなことを言い始めました。







かな氏「ポケモンと言えば、
    あの事件は悲しかったですね。」








アンニュイ「事件?」








アンニュイ(アニメのポリゴンショックのことかな?)








かな氏「コイルが1位になったことです。」








人気投票事件のこと!?






10年近く前のことで、すっかり忘れていました。
Yahoo!きっずのポケモン投票で、
大きなキッズが大人気ないことをした事件。
むしろ、よくそんなことを覚えているなぁ、と。







そんなオタクの話題が出たら、
全国大会に出場した話をすると、
今強いって言われてる並びを6体教えて! と聞いてくるなど、
途中からすっかり、ポケモンのオフ会でした。
これには、お喋りだった同席の同級生も絶句。






こんな具合で、
最も盛り上がったテーブルだったのは間違いない。
もし、この娘と婚約が決まった暁には、
披露宴の新郎新婦入場で、こんなBGMが流れるに違いない。







(イメージ)






すごーい!
余興でポケモンバトルし始めそう!
たーのしー!








で、
結局、返信が来ない理由は何だったのか…







  • 顔が好みじゃなかった
  • 趣味の話がディープ過ぎた
  • コイルじゃなくて、シェイミが好きだった
  • ギラティナかな氏」なら喜んでた
  • そもそも友達の同伴で彼氏持ちだった
  • 友達に「やめとけ!やめとけ!」と言われた
  • 他に気になる人がいた
  • ガブリアスじゃなくてサクラビスだった






分かっていることは、
同級生の方にも返事が来なくなった、
そして、LINEのプロフィール写真がたびたび変わっているので、
故意だということ\(^o^)/
街コン後のやりとりでも良い娘だと思っただけに、ダメージは大きかったぞ\(^o^)/








もう1つ思ったことは、
そのプロフィール写真の娘達(3、4人写ってる)を見ても、
誰がかなちゃんだったか思い出せない、ということ\(^o^)/
すごーい! ふしぎー!