滅びパ

スペシャルレートで当たった人とエーフィ♀の人の構築を元に作成。レート1850うろうろ
こういう攻撃力0のパーティを使うのは初めてで異質な強さを感じるものの、
とんぼがえりorボルトチェンジ+ゴーストタイプに99%勝てない気がして断念。
相手にする時は脱出モロバレルにハマらないよう気をつけたいと思った。


特性 持ち物
ほろびのうた たたりめ かなしばり まもる かげふみ ゲンガナイト
あまえる いやしのはどう トリックルーム まもる かげふみ オボンのみ
ほろびのうた ねこだまし ダークホール あまごい マイペース こだわりスカーフ
ほろびのうた ひかりのかべ アクアリング まもる そうしょく たべのこし
キノコのほうし いかりのこな こうごうせい まもる さいせいりょく だっしゅつボタン
なげつける とんぼがえり たたみがえし まもる へんげんじざい おうじゃのしるし


スカーフダクホからC無振りメガゲンガーのたたりめでHP振りギルガルド1発!
しかし使う機会は無かった\(^o^)/


XYの滅びパメガゲンガーが影踏みと滅び役を兼任しているだけでなく、
アタッカーとしても申し分ない数字を持つため攻撃的な形になれるのがおもしろい。
ニョログドラのような雨パに滅び要素を入れるのはもちろん、
妨害性能を活かして隣が積み技を使っていくと強そうだと思った。