ドラミドロ

トリプルを適応力ドラミドロで3戦した感想。
平たく言うとメガデンリュウのような使い方ができそう。

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 備考
65 75 90 97(146相当) 123 44 補正252計算
90 95 105 165 110 45 メガストーン固定


耐性は優秀で火力も高いが、素早さの低さがネック。
そこでトリックルーム下で殴らせる役割が1番似合うと思う。
メガデンリュウと言えばこういうガチガチのトリパが良かったなと。→参考パーティ


またフェアリー弱点ではないドラゴンなので、他のドラゴンと組みやすい。
サザンドラあたりと合わせるとドラゴン色の強いパーティになるだろう。


火力UPアイテム持ちが基本だが、無効化されやすいタイプでもある。そこで、
流星群/竜の波動/ヘドロ爆弾/ドラゴンテール@突撃チョッキ
技の範囲はそのままで、素の遅さとドラゴンテールでトリパ対策を任せて採用したり。
ドラミドロを相性補完で採用するなら、こだわり眼鏡以外の持ち物になると思った。



ORAS初の孵化で色違いクズモー(冷静HBCD 適応力)が産まれたので(^o^)