INC March mini

INC March mini


本日の早朝5:00〜8:59という、
時間設定ミスのまま開かれた仲間大会でしたが、参加ありがとうございました。
優勝はブラットさんです、おめでとうございます!
ちなみに、私は2勝1敗で3位でした(^o^)



海外勢までJPN表示になってる謎


以下、仲間大会の雑感。


...

  • マッチングについて
    • 参加人数は27人で、内1戦以上行ったプレイヤーは10人だった
    • 大会開始の5:00頃は、4,5人は対戦相手を探していたように見える
    • しかし、2回戦うことも多かった(ブラットさんの対戦履歴より)
    • 自分が参戦したのは6:30〜7:30 寝坊した
    • この時間にはうまくマッチングできず、3戦で終わった
    • 対戦相手が見つからないと、大会のQRコードを再度読み込む必要があって面倒
  • 開催期間の設定
    • 問題点として3/3現在、UTC23:59(日本時間では8:59)でしか終了できない
    • そのため、日本時間の夜スタートにすると、間延びした設定になってしまう
    • 例 3/3 20:00〜3/4 8:59
    • 開始から3,4時間程度で終了する方が、仲間内とは言え大会っぽいと思う


まとめ

  • 終了時間の設定ができない現状では、人数をとにかく集めて快適なマッチングを
  • 参加者が100人いれば、ポケモンランキングも作られる
  • 仲間大会では、ニックネームが反映される
    • フレ戦ではWCS2017を選ぶと反映されない
  • 大会のタイトルがしっかりしてるとカッコイイ