コケコマンダジャラランガエン


カプ・コケコ おくびょうCS
メガボーマンダ せっかちDS
ガオガエン いじっぱりHA
ウツロイド ひかえめCS
ジャラランガ ひかえめCS
テッカグヤ しんちょうHbd


5/11〜5/13に行われた、PJCS2018で使用したパーティ。
結果は、25勝15敗 最終レート1635ぐらい。


コンセプト〜
1月のINC Januaryで使ったパーティとほぼ同じ。
コケコマンダの高速展開と全体技、後発ジャラランガの爆発力はもちろん、
よく分からない1400代には、猫騙し+ブレイジングソウルビートでゴリ押し等、
分かりやすさでパーティを選択。
(参考資料:パメラのパラメ-DS振りせっかちメガボーマンダ+後発Zジャラランガ


変更点〜


反省点〜

  • 結局、パーティ改良できたのか良く分かってない俺
  • DSを開かないでポケモンGOやってた俺
  • 1・3・5月と大会があったら流行りは変わるのに、ほとんど同じパーティ使ってた俺
    • 毎日3戦→新ポケモン育成の繰り返しが大事


今後について〜


実は、今年の大会を最後にするつもりでした。
公式大会に取り組んで10年目、もう十分じゃないかと。
全国も5回くらい行ったし、去年世界も見れたし。


年齢も年齢、
仕事や結婚を考慮すると、もうプレイヤーとして活躍できる年数なんてもう全然無いのです。


イチロー田村正和の引退表明を見た僕「分かるわ〜」











が。




毎年ルールが変わり、
僕達を楽しませてくれるゲーム、他に無いでしょう。
先が分からないからこそのおもしろさ。








サンムーンで最も育てたポケモンバイバニラなんて、予想できなかった(^o^)




これからも自分のペースで遊ぼうと思います。