ホウオウ

久しぶりにトリルアタッカーギラティナパに変えて数戦。
なんだろう、凄く落ち着いてプレイングできる(
トリルを発動させてから、常に先手で攻める立ち回りのが自分に向いてるから、なのかなぁ。
こういったパーティを複数持っておきたいですねw


GSルールで50戦以上しました。
頻繁に見るのがカイオーガ グラードン ディアルガで、
ルギア ミュウツー(禁止級ではないですがバンギラス)はよく、レックウザ ギラティナ パルキアは時々見かけます。
が、一度もホウオウと出会った事がないのです(^o^)
特殊耐久高くて物理攻撃で攻めれるから、弱くは無いはず…なんですが、
水弱点と砂嵐(というかバンギラス)のせいで見劣りしてしまうんでしょうか。


先発ホウオウが聖なる炎によるやけどと、電磁波によるマヒを的確に撒いて、
後発ギラティナが瞑想するパーティでも考えてみようかなぁ。
カイオーガ バンギラス交代読み日本晴れ、とかかなりシビアな読みが必要になってくると思うけどw