追い風ギラティナ

最近回してるパーティ。


________________________
先発
ギラティナシャドーダイブ ほえる おいかぜ しんぴのまもり)@ハバンのみ
パルキア (りゅうせいぐん かみなり かえんほうしゃ まもる)@いのちのたま
後発
メタグロス(だいばくはつ しねんのずつき バレットパンチ まもる)@オボンのみ
チャーレム(けたぐり いわなだれ ねこだまし みきり)@きあいのタスキ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ギラティナのトリル対策、流星群を打ったパルキアを強制的に戻すのに入れた吠えるを有効に使えた事が無かったり、
追い風状態のメタグロスをすぐに爆発させたくなったり。


手軽にできるコンボ(流星群吠える、ダイブ爆発、猫騙しダイブ)は多いんですが、
パーティ全体が追い風頼りになっていて、行動が単調になってしまいがちでした。
そして相変わらず身代わりが苦手(
ただチャーレムのけたぐりは強かったです。


先発ギラティナチャーレム辺りで改良してみたいと思います(・∀・)ノ
猫騙しをドラゴンに打って追い風すれば、ハバンは必要無くなるはず。
ギラパルだとどうしてもパルキア守る、ギラティナ追い風の選択肢になりがちだったなぁ。無駄に読んで失敗もしたけどw
ギラティナが居座りながらパーティの軸として動く以上、これは完全に構築ミスでした;


ダイブ追い風は確定として、神秘の守りはなんだかんだで必要になってくるので残す。問題は吠える…。
威張るに変えれば、今度こそ「いば神秘」できるかもNE(
でも追い風継続中は守られる事が多いから、その間にこちらの場を作ってしまうコンボは案外良いかもしれん。