6on6最強

昨日シングル6on6で、バンギラスにボコボコにされました。
カバルドン主体の砂の受けパーティとの戦績が良かったので、
バンギラスもなんとかなるんじゃないかと楽観視してましたが、まるで違いましたね。
素早くて堅くて「ちょうはつ」が使える彼を前に、こちらの受け型の子(ロトム等)は無力でした。
6on6最強と言われている辺り、しっかり対策しないと(・∀・)b


といっても「バンギラスのすべての型を受けきれる奴はいない」とも言われていて、
物理受けを出したら実は特殊型で、返り討ちに遭ったーって事もあると思うんですよ。
つまりパーティ全体で対策するべきって事です(・∀・)
これが言いたかった(


ますは「ストーンエッジ」「かみくだく」が受けられる、かくとうタイプだよなぁ
ただ交代で流すだけじゃなくて、交代で出てきた相手に何か出来ると良いね。
「みがわり」を使いたいが、砂が痛いので回復できるようにしたい。
そう考えると、「くろいヘドロ」持ちの物理特化ドクロッグかな。
バンギラス使った事ないから分かんないけど、「じしん」持ちは少ないと信じたい(


ドクロッグで雨降らせて、すいすいアタッカーでどーん、という妄想をしてました。3ターンしかないけど。)