耐久ドクロッグ

物理耐久に努力値を振った、シングル6on6用のドクロッグを育成予定。
物理寄りのかくとう、いわ、あく、(くさ むし どく)タイプが半減で、
特性「かんそうはだ」により、みずタイプが無効。
「どくどく」無効、「ステルスロック」1/16ダメージ、「どくびし」回収。「くろいヘドロ」で「たべのこし」いらず。


無効、半減の多さ、交代での出しやすさを生かす構成にしたいですね。
交代を誘いやすくので、おそらく「みがわり」が張りやすいと思うので、
流しつつ、交代に出てきた相手に何かを仕掛けたいです。
物理受けと呼ばれるポケモングライオンやヤドラン等に)が「どく」状態を狙いたい。「どくどく」か「どくづき」
どく無効のはがねに等倍以上で通る、タイプ一致のかくとう技「クロスチョップ


あと一つの技の候補―
「れいとうパンチ」・・・グライオン、ドラゴン全般への氷4倍狙い。「みがわり」人形からのまさかの不意打ち。
「あまごい」・・・天気変更役兼、回復力UP→控えに雨アタッカー。という妄想。
「とびはねる」・・・みがわりとくろいヘドロと相性が良さげ。マヒを ねらえ !
こんな感じですかね(・∀・)
どうも下二つがネタっぽくなってしまうのはともかく、
れいとうパンチでも攻撃無振りだからどうせ1発では落ちない。


まあパーティに合わせて変えるべきですな。
幸いにも「クロスチョップ」以外の技が自力、複数手に入る技マシン、教え技なので、
欲しい技がなくて育て直しをする必要が無いのが良い(・∀・)(


(親も揃ってるし、孵化歩数1530歩で短いとかどんだけー。)