バンギロトム有り

8月8日(日)に行われる苺オフに参加表明してきました。
今回のオフは記念すべき第30回であり、また長期休暇中という事もあって大規模なものになるそうです。
なんでもシングル・ダブルの対戦を2日間かけて行うのに各日100名を募集するんだとかw
興味のある方は是非こちらをご覧下さいませ(・∀・)ノ → 第30&31回苺オフ
ちなみに自分はダブルしかできないので2日目のみに参加予定です。
GSが終わってどうしようかと思ってましたが、ブログが方向性を取り戻しました(


ダブルの対戦ルールはあらかじめ用意したパーティ6体を見せ合い、
そこから4体を選出するもので、重要なのがバンギラス・フォルムチェンジロトム有りのフラットルールという事です。
(追記:もちろんカイリューも使えるよ!)
自分はこのルールに関しては一切触れた事がないので、残り約2ヶ月でしっかり練習しないといけません\(^o^)/
というか自分がガチでダブルを始めたのはGSからですからねー
知ってる人はいると思いますが、WCS09ルールの時は正直ネタっぽいのが多かったですよw
みがまも食べ残しファイヤー、セルフ霰+メガネグレイシア、充電→放電サンダーなどなど・3・)b
見かけない型ではあるんですが、自分では強いと思ってた子達なので長いこと使い続けてましたね。


で、このルールではメタグロス バンギ FCロトムの3体に加えてそれらに有効打のあるガブリアスが強く、
それに伴ってギャラドスラグラージの増加、カビゴンはある程度使いづらくなると聞いております。
あとカバルドンなんかも採用されやすそうで、おおかた砂嵐が吹き荒れている事を予想してますね。
そこでこの対戦環境にあえてユキノオーを投入し、スターミーで高速霰吹雪すれば強くね?
と考えている自分はGSのやりすぎなんでしょうか\(^o^)/


そんな訳でバンギロトム有りルールの初パーティは、スターミーユキノオーを軸に組んでみる事にします。
GSでもスターミーはミュウツーみたく吹雪できないかって考えてましたしね。
ハイドロポンプ 吹雪 10まんボルト 守る)@命の珠 臆病CS振り という感じでも悪くないと思いますが、
ミュウツーと違って耐久力が高いとは言えないので、味方で威嚇を撒く等の工夫が必要な気がします。
ユキノオーは控えに置いておき、交代から出して吹雪を使う立ち回りが奇襲になって良さそう。


まあ使用感については実際にパーティを作ってからでも。
ただシングル用のスターミーすら持ってないので、現在進行形で孵化しとる訳ですが\(^o^)/