ねばねばネット

XYトリプル1発目。テンプレートのテストも兼ねて。


特性 持ち物
マイペース ねこだまし キノコのほうし ねばねばネット キングシールド きあいのタスキ
バトルスイッチ シャドボール ラスターカノン かげうち キングシールド たべのこし
すなおこし いわなだれ かみくだく りゅうのまい まもる バンギラスナイト
さめはだ ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる ゴツゴツメット
ふゆう 10まんボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ あくのはどう こだわりメガネ
はやてのつばさ ブレイブバード フレアドライブ ファストガード おいかぜ するどいくちばし

  • ねばねばネット
    • 交代で出てきた相手の素早さを1段階下げる。
    • 飛行タイプや浮遊には効かない。(重力中には効果あり)


中速でまとまりやすいパーティで真価を発揮しそうな技だと思いました。
取得ポケモンがぱっとしないのでドーブルに使わせてみることに。

ですが正直ねばねばネットを使う機会は全然ありませんでした\(^o^)/
レート上位にトリパが多かったり、ファイアローなど強力な先制技持ちが増えたせいかな。
今の流行に合ってないのでまた考えましょう。レート1800うろうろ