ジャパンカップ2014

メイン:37勝9敗 レート1829(5位)
サブ:20勝10敗 レート1650ぐらい
5/9追記:代表決定大会出場が決まりました(^o^)


メインは仕事休みの3日目に本格的に参戦。
勝率8割ペースでレートを増やしていきます。
1800でうろうろし始めて1770に落ちましたが、6連勝して1829になりました。

日時 最終レート 勝敗
5/2(金) 20:00〜23:00 1592 8勝2敗 (×○○○×○○○○○)
5/3(土) 21:00〜24:00 1651 6勝2敗 (○○○××○○○)
5/4(日) 8:00〜11:00 1759 8勝0敗 (○○○○○○○○)
 〃  15:00〜18:00 1800 8勝3敗 (×○○○○○○×○× ○)
 〃  20:00〜22:00 1829 7勝2敗 (×○×○○○○○○)


初戦を苦手と自覚しているので、大会に潜り始める前にスペシャルレートで1戦してます。
結果的に黒星のが多いけど


レート1830付近で参加解除する理由を考えていきます。

  • ファミ通チャレンジ1位(1819)を越えた
  • 46戦で1800以上に当たらなかった
  • 去年の1800〜1820の集結具合
  • 最終日は対戦したくない

この引き際を見極める時間が何より苦しいです。
悩み悩んでやめた結果、3年連続で全国に行けそうで安心してます。


サブは最終日の夕方から1800越えた方のパーティを借りて遊んでました。

ガルーラ/ドーブル/マリルリ/モロバレル/ファイアロー/ロトム火


試運転無しで9勝1敗スタートでしたが、1650付近をうろうろして23時近くなって終わり。
こういうギミック系の構築は、立ち回りがシンプルなので選出が楽でしたね。
気になった点は、ファイアローロトム火をほぼ同時選出させる事による岩雪崩の一貫性。
ドーブルワイドガードで防げるとは言え、後手後手に回る感じでした。