トリプルでフリーザーを採用します。
解説:珍しいですねー 追い風役でしょうか
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サンダーも採用します。
解説:見た目の芸術点を上げてきましたね〜
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対戦が始まりました!
解説:ランドロス選手の後手に回りそうなフリーザー選手、一体どう動くのか・・・
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おっとフリーザー選手、味方にこおりのつぶてを打っているぞー!
解説:弱点保険コンボだー! 芸術点もぐーんと上がったー!
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真面目な真面目フリーザーの考察。
フリーザーを採用する場合、氷タイプで攻撃する事を前面に出していきたい。
まずランドロス意識でこおりのつぶて。
A111つららのプレート もしくは A134だと
H197-A111-B121-C119-D145-S128 (まじめ H252 A44 B4 C28 S180)
- 物理耐久 A216ランドロスの岩雪崩→152〜180ダメージ
- フリーズドライ 197-127サンダー(194眼鏡流星群ほぼ耐え)→90〜108ダメージ
- 素早さ 追い風下で最速スカーフガブリアス抜き+1
つららのプレート持ちの場合は、フリーズドライの火力を要調整。
攻撃・特攻・素早さを満遍なく伸ばすと無補正の性格になる。
A134に調整する場合は、意地っ張り。
特殊攻撃を使わない代わりに持ち物が自由になる。
またメガゲンガーと組ませた心の目+絶対零度に注目。
フリーザー自体は無振りでも十分な耐久力があり、追い風役として期待できる。
しかし火力が控えめなので、前述のこおりのつぶて+弱点保険を仕込むとと良いのではと。
弱点保険持ちは、氷弱点・鋼タイプに強め・全体技使いを考えて暫定的にサンダー。