バレンタイン

当時、園児だった僕が、
アユちゃん(仮名)の家で遊んでいると、


「サンダーが捕まえられない!」


と、ポケモン赤が刺さったゲームボーイを渡してきまして。
これが僕のポケットモンスターシリーズ初プレイでして。


<ギヤーォ!




「HPを減らして、
 Aボタン連打するとGETしやすいらしいよ!」


と、言われるがままボールを投げると、
スーパーボール2コ目でサンダーが捕まりまして。(運ゲー
これがきっかけなのか、小学校卒業まで毎年チョコをくれまして。





このポケモン赤をきっかけに、
親にゲームボーイポケモン緑を買ってもらいました。
よって、初めて捕まえたポケモンはサンダー
この話、全く盛ってません。
だから、サンダー好きみたいな所あるからね。




ハンドルネームの由来も、実はアユちゃんから来てます。
今思いつきました。




肝心のホワイトデーでは、
直接渡さなかったり、
そもそもお返ししない年があって、ダメ男でした🙅