2019年

日付 オフ 予選 決勝 使用ポケモン
1/19 第38回がにゅーオフ 5勝2敗 8位
6/11 3on3 ウルトラ・シリーズ対戦会 4勝2敗 9位 f:id:ennui_noon:20151231101348p:plainf:id:ennui_noon:20160117220532p:plain
7/13 第22回あいオフ 6勝1敗 準優勝 f:id:ennui_noon:20151231101349p:plainf:id:ennui_noon:20151231101348p:plain


予選は必ず抜けるものの、
優勝まで少し届かない、いつもの感じ。
初めてチーム戦に参加した年。
オフ会は楽しくないことがないので、シーズン毎に1回は参加したい。



WCS2019の予選は、伝説ありダブル。
そして、約3ヵ月毎にルールが切り替わる方式。
各ルールの取り組み方→ サン ムーン ウルトラ
個人的に、伝説ダブルの苦手意識がだいぶ解消されたが、良い構築を組むには時間がかかる、、、


一応、BW→BW2→XY→ORAS→SMと、
毎ソフトで全国大会に出る記録が続いてたが、
それもUSUMで途切れてしまった。
真面目に取り組んだつもりだったが\(^o^)/


その代わり、
自分以外のプレイヤーを全国へ導きたいというか、
少し引いた目線から、ポケモンやりたい気持ちがあった。


そこで2017年の夏に知り合ったレモネードさんに色々アドバイス
結果、2018年に全国、2019年に世界大会へ出場の実績。
ナットレイを使えとは言ってません。



8世代の方針、、検討中。
ストーリークリアしてからの約1ヶ月、ひたすらムーンボール個体を調達した(^∀゜)



夏~秋はPTCGOでポケモンカード
ズガドーンGXを気に入ってた。


夏頃から、地元でよく遊ぶ仲間ができた。
週4くらいで会ってるし、忘年会も2回あった。
ポケモンの発音とか、何でもない話で永遠に盛り上がってる。
ソードシールドが割とおもしろいので、ほどほどにやりたいところ。