第25回あいオフ

1/14(土)にダブルバトルのオフ会へ参加してきました。
ルールは、SVダブルのシーズン1(災厄・パラドックス無し)



shana.hatenablog.com


使用パーティ




・午前3:00起床
・この段階で、パーティはドゲザサーフの2枚鋼・寿司屋・イエッサン@1
・鉢巻カイリューだった枠を鉢巻ドラパルトに変更して初速を上げ、全体攻撃も可能に
・代わりにサーフゴーの役割が薄くなったが、トロピウスモロバレル等に有利なため続投




・当日の朝は雨天
・傘差すと何故か道に迷うんですよね私、、徒歩6分のエリアを30分くらいかけて会場へ
・会場近くに見覚えのあるイタリア人(Mr.PokeEnjoy)が歩いてる!と思って着いていきました




・対戦オフは約3年振りの参加
・予選はおみ  カラメル  とかげ  こもりん × しーと  968 × ダウングレード × 4-3で何とか予選3位抜け
・決勝トナメはベカ  みつらんさー × でベスト8でした
・たった9戦で寿司屋の練度が上がったのでオフ会は良い
・地割れは計6回打ったが1回も当たらないし、ちゃんと残数有利取らないと飛行テラスで避けられる


・DS開いてるだけで懐かしかった
・その日だけで「懐かしい」ってワードを累計50回は言った/言われたと思います
・KOOTAさんと2019ウルトラで勝ち、ボディプレスを覚えないツンデツンデに威嚇入れまくり
・しゃなぽけさんとBW2で勝ち、1.流星濁流→2.交代濁流→3.守る滅びで〆ました





・20:00頃 解散
・どうしてもスラムダンクが読みたかったため、駅近くの漫画喫茶で4時間ほど
・翌日、2回目の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を鑑賞
・シーズン中に同じ映画を観るの人生初めてだったが、描写や挿入音楽など細かい気付きがあって脳に良かった









パーティの反省点


良かったところ

・水ドラゴン鋼の攻防強力なタイプが2枚ずつ
・鉢巻ドラパルトの圧力で、先にテラスタルを切らせやすかった



悪かったところ

・初手テラスしなかったせいで不利になる試合が3戦も
・サーフゴーの枠、追い風ガブニンフが重い


ヘイラッシャ いじADの地割れ地震が脳内最強だった いじASの飛行テラバーストか
シャリタツ タスキも一考
サーフゴー ゴールドラッシュ後の悪巧み→10万でテンポ崩せる型自体は良さげ
イエッサン この指って技が強力なのでつい選出したくなる
ドラパルト 鉢巻テラスドラゴンアローが割とバカにならない
ドドゲザン 先発多めなので負けん気 S93でメタグロスみたいな数値