アンチ雨

WCS2010で解禁される伝説が、9体の中から1体のみだという事を願うばかりです(・∀・)
「ルギア使い」とか、その人の代名詞っぽくなりそうで良いじゃないですか(
ただ公式の2体並んでるホウオウルギア ディアパルの絵を見る限り、それは無さそうなんだよなぁ…。


まあ1体だろうが2体だろうがともかく、どんなパーティがおもしろそうかと考えた結果、
先発はサンダーと最遅グラードンの組み合わせが良いと思った。アンチ雨的な考えで。


自動天候特性持ち同士が立ち会うと、素早さの低い方が優先されるので、
カイオーガと立ち会っても、相手が最遅でない限り晴れになるから良いかなぁと。
確実に雨を防ぎつつ、放電 熱風 地震 岩雪崩で全体攻撃。
ホントはサンダランターンで、放電蓄電をドクロエンペみたく考えてたけど、
伝説の中でそれを活躍させるのは厳しいと思ったので、とりあえず保留。
というか猫騙し持ちの蓄電、地面タイプがいないんですよね。


サンダーグラードンだとラティ(ギラティナ含む)が怖いから、
サンダー→Ptロトムでも良いかもしれん。使えたらの話だけどw
控えについては全く考えてないけど、放電を使う以上は電気無効がもう1体欲しいところ。ヌケニン…?


…あー ルール発表はまだか!\(^o^)/