安定行動

世界大会は、ドクロッグエンペルトを中心としたパーティが優勝したようですね。
波乗りと乾燥肌の相性が良いとは言え、メジャーポケを押さえて勝ち上がっていたとはスゴいです(・∀・)
ラストチャレンジ時から、ブログやバトルビデオで立ち回りを見させてもらってましたが、
波乗りによる全体攻撃と、猫騙し不意打ちによる先制技で、安定行動が強みって感じでした。


やっぱり勝ち上がるには、安定行動を取れる構築が大事なのかなぁ、と思いましたね。


波乗りを守られても、その間にドクロッグを回復させる事ができるので、
守る読みがそれほど必要なくなる事が強さにも繋がるのかと、ふと考えさせられましたね。
というかエンペルトは単純に火力が高く、爆破耐性、先制技もアリと、
良い要素をたくさん持ってたんですねぇ。全く気づかなかったです;


オーガルンパの対策を考えてたら、オーガドクロも怖いんじゃないかと思い始めました(
クロスチョップハピナス突破、挑発で補助技封じ、不意打ちで止めを刺すなど、
ルンパッパとは違った、サポート的な動きが期待できそうです。
ただ晴れに圧倒的に弱いのが、ルンパとの差でしょうか(