こだわりわるあがき

ヌケニン対策(弱点をつく、定数ダメージを与える)が無いパーティを使ってまして、
ヌケニンに出会った場合は最終手段のスカーフ持ちのPP切れわるあがきで倒そうと思い、
なんとかカイオーガに攻撃を集めないように立ち回ったつもりでしたが、やはりバレてしまいました\(^o^)/


あたかも安定行動があるかのようにコマンド入力を即決したり、
グロスに交換して弱点技を警戒させたつもりだったんですが…PP8のしおふきが仇となりました(
わるあがきは1発打てたもののきあいのタスキで耐えられて反動+虫食い3発目をくらって詰み。


旧環境でヌケニンがこだわりメガネグレイシアのPP切れわるあがきで突破された事を思い出しましたね。
こだわりわるあがきの中でもスカーフは行動順で悟られてしまうのが痛かったでしょうか。
相手の方もあと一手遅かったら…とおっしゃってましたし。
ちゃんと対策しろよって感じですがw