ルンパッパ(ハスボー配布)

大会が終われば一旦ポケモン熱は冷めるものかと思っていましたが、
むしろまだ頑張ろうという気持ちが抑えられない自分がいます(^o^)
明日こそ制作活動を頑張ります。早く春休みになってくれ〜


ウェザーボールルギアとルンパッパ先発のパーティで数戦してみました。
後発はカイオーガと、ギラティナ ディアルガがきついのでバンギラス
水と岩、2種類のウェザが打てるようにしてみました。


ルンパッパはGSルールで初めて使ってみたんですが、
想像以上に特殊耐久が堅く、またオーガに対して後出し+猫騙しの流れが強かったですね。
後出しできる猫騙し要員、そして何よりやどりぎのタネがメインウェポンって感じでした。
カイオーガグラードンに草結びが打てるが他の禁止級には打点が入らないので、
今まで使うのをためらっていた子だったんですが、これからどんどん使うようになりそうです。
やどりぎのタネで居座る立ち回りは若干長期戦になりがちですが、
ダメージと回復が毎ターン行われていくために堅実な攻め方が好きな人には向いているかもしれません。


一方前回のユキノオーと同じ草タイプの隣に置くルギアなんですが、
2体とも相手を倒すに決定力が控えめなので時間がかかりやすく、
それ故に遅いルンパの方に攻撃が向いてしまい、ルギアが放置されやすいといった感じでした。
肝心のウェザーボールはまだ奇襲として使えた展開が無かったですし。
なのでルンパと組む場合はサポートメインの型にするか、もしくは他の禁止級と組む方が良さそうです。
ホウオウ パルキア ギラティナ辺り、ただパルキアを意識するならおそらくルギアの方が良いですがね。
あの特殊耐久と再生回復でじわじわダメージを与えてくるのはそれなりに厄介だと思います。
ホウオウにも同じ事が言えますね。
ん…だからルンパホウオウなんていう組み合わせがあるのか(^o^)(


さて、理想個体のハスボーが3体いるんですが欲しい方いますかね(=ω=)
1.特性:すいすい 性格:おだやか
2.特性:すいすい 性格:ひかえめ
3.特性:あめうけざら 性格:おだやか

が1体ずついて、「♀」「やどりぎのタネ遺伝」「2010年2月23日産まれ」が共通する項目です。
爺前で♀ばかり固定されてしまってとりあえず孵化するも、
♂の個体にニックネームがつけたかったので結局3体も余ったという訳ですが。
孵化途中に あ、コレブログで配布に使えるんじゃ?と思いまして。


希望者の方がいましたらコメントを下さいませ。
交換時間は希望者がいれば本日の21時頃を予定しております。
あと配布希望者用テンプレートなるものを作りましたので是非ご利用下さい。
特に最後の項目は必須です(、というかアンニュイの発音ネタが予想に反して広がってて笑いましたw


【トレーナーネーム】
ともだちコード
【希望個体の番号】
【希望のNN】
【あなたの「アンニュイ」の発音】


ちなみに自分が書くとこんな感じ。


【トレーナーネーム】アンニュイ
ともだちコード】1634 3406 9785
【希望個体の番号】1 上のルンパッパはすいすいおだやかで使ってます。
【希望のNN】オレイズム
【あなたの「アンニュイ」の発音】アン(↑)ニュ(↓)イです!(^o^)