つぶやき

ハスボー配布は無事成功に終わりました。
こんな突発企画に付き合って頂きありがとうございました(^o^)
また孵化をした時に需要ありそうな子ならやってみようかと思います、ただ今回と同様あくまで突発的に。
ちなみに次の孵化予定はウェザーボールフワンテですよ(・∀・)b(


twitter
つぶやき合って生まれるゆるいコミュニケーションや、
アメリカを中心にブームになっている背景は前々から知ってましたが、
メリットや魅力をあまり感じられずにいた状態が長く続いてました。
が、影さんが「mixiのボイス機能を特化したもの」とおっしゃっていて、
おぉそれはおもしろそうだwと思ったので登録。どうも感化されやすい人間です\(^o^)/


あのボイス機能自体は結構好きでよく使っているので、
twitterもそんな感じで使えるのなら楽しそうだと思いました。
大体このブログの記事の1/3がつぶやきカテゴリーに分類されてますからねw
で、ブログの片隅に一言文章を載せられる特別なページ(?)を設置している人がいるのを時々見ていて、
自分もそういったつぶやきを載せたいなぁと思っていたんですが、それってtwitterだったんですねw


うわーどうして今まで興味持たなかったーん と思いつつ早速設置作業に取りかかりました。
どうやら「Twitter Badge」という機能のようで、指示通りに操作してるんですがなかなか表示されず(( ・ω・)
ブログパーツに出力されたコードを貼り付けるだけだし、scriptタグは利用可能なはずなんですが…
なのではてなに詳しい方やこの機能を使ってる方、どうか教えて下さい\(^o^)/←はてな利用2年目
ちなみにこんな感じです→ http://twitter.com/ennui_noon


設置できた…かな?
twitter、知り合いの方が増えるとチャットみたくできて楽しすぎるw
今のところの方針はポケモンやってる方との緩いコミュニケーションをとる事ですかね(・∀・)b
あくまでサブコンテンツ、ブログ更新頻度が減らないよう気をつけねば(あは