WCSを終えて

一気に4つも記事を書きました。4時間ぐらいかかりました\(^o^)/
今日自分と喋った方なら分かると思いますが、ニュアンスで喋る口なのでそれを文章でうまく伝えるのはなかなか難しいのです(あは


オフレポっぽい事も書きますか。
カテゴリーBの参加人数をスタッフの方に聞いてみたところ500人程度のようで、
決勝トーナメント出場者はおそらく63名でした。つまり予選を抜ければベスト64以上は確定。
で、スタッフの方が「63番の方〜」と呼んだ後に何やら話をしていたので、
その方は1回戦のシード権が与えられたのかなぁと想像しております。


会場は建物内ですが地面はコンクリートでできているので、
折りたたみ式のイスやタオルなど敷くものがあると接触部分が汚れずに済みます。
試合で椅子が用意されたのは準決勝からだったので、むしろイスを持って対戦に臨むのがベストなのかも。


ちなみに今日のお昼ご飯は金城ふ頭駅近くのファニチャードーム内の飲食店でうどん(500円)を食べました。
ポケモンやってる人は自分達以外見かけなかったですし、
おそらくポートメッセ内のレストランで食べるより安いので、
3連戦の予選に疲れて休憩したい方はそちらへ行く事をオススメします(・∀・)b
という訳で愛知大会2日目に出られる方は是非頑張ってきて下さい!朗報待ってまーす


さて、去年の9月にGSルールが始まり、2月末に愛知WCSが終わりました。
自分の中で一つのスパンにめどがついた訳です。


次のイベントはラストチャレンジ東日本会場がありますね。
ただその時期は学年が上がる事でさらに忙しくなるでしょうし、
まず会場が神奈川で遠いという点が引っかかります。行くなら下見に行きたいですし…(


まあ今日と同じように無理をしてでも出場するでしょう、ホントに1日楽しかったですし。
という訳で開催日の6月6日に向けて再びダブルを頑張ろうかと思います(^o^)
あくまで好きなポケモンを使うというスタンスを大切に(( ・ω・)b