バトルチャレンジ in mozo ワンダーシティ

愛知大会は既に終わったもののせっかくの公式イベントという事でバトルチャレンジに参加してきました。


オリジンフォルムのギラティナが使いたかったのでまたこのパーティで参戦したのですが、
1戦目から負け、休憩を入れてもう一度挑戦するもまた負けてしまいました\(^o^)/
敗因は相手のドーブルの素早さを最遅と誤って判断した事と、
パルキアドクロッグには2連スカーフ日本晴れ安定や!
と思ってドクロを放置した結果、命の珠持ち岩雪崩で強襲された事ですね。
まあホウオウマージが今の環境に合ってるかどうか別として、
どちらの試合もああすれば良かったと思える内容だったのでまだまだ精進していきたいものです。


うーむ 書く事があまり無い( まあ気になった事と言えば、
・ショッピングモールのど真ん中で行われていたので一般客の目に映る(特に今日は祝日で人が多かった)
・カード人口多っ
・公式イベントなのにあの白い対戦台で運営されなかった
・戦闘BGMも無かった
といった感じでゲームイベント参加者としてはやや不満な点が多かった感じでしょうか。
ちなみに自分は午後から参加したんですが、
そもそもゲーム大会の参加人数が少なく3勝するにもかなりの時間がかかりそうでしたね。
ざっと見た感じカテゴリーAには5名前後いる程度で、カテBに至ってはそれより少なかった印象です。
まめさんやとよっちさんが言うには午前は結構人がいたらしいですが…
なので既に3勝したお二方や陽烏さんと一緒に行動したり野良試合してました。
自分が恐らく一番年が上だったのに行動力ゼロでサーセン(^o^)(、というか皆さんしっかりしすぎです。


では最後にカオスmozoをどうぞ。



やはりピカチュウの認知度は高いようで(・∀・)