大爆発

←大爆発の使い方が下手
←その割に大爆発をモロに受ける


どうも爆発技のリスクを考えずに使う事が多々あります。
試合開幕で爆発を放ったが守られてしまったり、退場をメインとして使う事があったり。
1体コマを失う技なんだから1体分以上のダメージを与えられると判断した時に使わないと。
冷静になればあの時の立ち回りは無かったわーと思えるのですが、
対戦が始まるとついスイッチを押したくなるんですよね、ポチッとニャって(


今日の突発大会もそうでしたし、今思えば愛知予選も爆発の使い方が悪かった事で負けに繋がった気がします。
だから爆発技に頼るのはしばらくやめましょう。
真・バトル奥義が手元にある事だし定番パーティの中から使ってみたいパーティでも考えよう。
これからはスタンダートの時代や!


…あれ、封印で相手の大爆発と守るを封じつつこちらの爆発を当てれば良くね? 
ドータクン アグノム辺りで。


←意外とポジティブ思考(^o^)