対戦レポート

対戦レポートは公式大会が近いので対戦者の名前は伏せ、各試合の要点だけを書いておきます。


カイオーガ入り構築に日本晴れをうまく決めて勝ち 勝ち 勝ち
・相手のバンギラスを聖なる炎でやけどさせたから勝ち
カイオーガハイドロポンプを避けたから勝ち(^o^)
・霰下に交代で出したバンギラスへ吹雪急所が入ったのが辛くて負け
・2体とも縛られていた状況で技がどちらに飛んでくるかを判断して攻撃/守る→しかし逆をつかれて負け
こだわりスカーフ読みで交代したつもりが隣の追い風で「スカーフじゃない」と判断。
結果スカーフだったようで、2ターン目にトリルを張れなかったのがミスで負け
・トリパ相手に守るでターン消費をして凌ぐ事をすっかり忘れ、大爆発をモロにくらって負け\(^o^)/


全体的にやはり吹雪が強いなぁって印象でした。
このパーティの場合、バンギラスを交代で投げてホウオウと一緒に対処するって形になるのですが、
氷タイプを半減できる訳ではないので吹雪が何発も当たると辛く、
相性上では有利とはいえ完全な対策にはなっていないという感じでしょうか。


ただ自分が属していたBブロックで吹雪をぶっぱしてきたのはカイオーガディアルガで、
このブロックではミュウツーを1度も見なかったのがおもしろかったです。
隣のCブロックはノオツーに3回も当たったらしいですがw