喫茶マウンテン

オフ会終了後、喫茶「マウンテン」に行ってきました。
苺オフの2次会といったらマウンテンらしいのです。


クレナイ「初登山者は甘口スパを注文しないといけないよー^q^」


この喫茶店ではどのメニューも料理の量が多く、
店名から登山用語になぞらえて、喫茶マウンテンへ向かう事を「登山」
完食したときは「登頂」と呼ぶらしいです。(wikipediaより)
で、まあ甘口メロンスパゲティー / 800円を注文した訳ですが…





!?


うまく乗せられてノリで頼んでみたんですが、想像以上に美しい山を拝む事になりました\(^o^)/
というのもこのお店のメニューには料理のサンプル写真が載っていないので、どんな料理が出てくるかは一切謎なんですよw
何とかなるだろうと思ってましたが、誰が温かくて太い着色された麺の上に白いクリームが乗った料理が出てくると想像できようか!


ちなみに自分の料理は一番最後に出てきたんですが、次々と出てくる山盛りスパを見て、
注文した料理が出てこないでくれ…!なんていう料理店では到底ありえない感覚に陥ってましたw
右上のハンバーグカレーが超羨ましい…


「これ食べられないとポケモン強くなれないよー^q^」
「ラスチャレ行くんでしょー だったら食べないと^q^」
「アーマーきゅんも食べてたよ^q^」


うわあああああ\(^o^)/


と、激甘いのに油っこい料理(と言葉責め)に何度も途中で遭難しそうになりました。
どれくらい凄い料理を食べていたのかというと、周りのお客さんの目線が終始こっちに向いてたり、
「これ、なんですか?(^o^;)」とドン引きしながらわざわざ訪ねてくる人がいるぐらいです(
ゆっくりしたペースでなんとか全体の約8割を食べた後「仕方ないなぁ、もう^q^」という声の人に救済され、





なんとか登頂する事に成功しました(^o^) 心の中でドSやこの人!って思ってスミマセンでした
一人で完食する事を「単独登頂」と呼ぶらしいですが、こんな料理は二度とゴメンですw


色んな意味で濃い800円でした。
興味を持たれた方は是非一度行ってみてはどうでしょうかw 完食できるかは自分との戦いです!
自分は少なからずこの油っこい料理にハマった感があるので、
次回行く時は黒いチャーハン辺りを頼もうかなって思ってます(^o^)