使用パーティ

まずは昨日のGSルールのオフで使用したパーティを紹介。


先発
ホウオウ (せいなるほのお ブレイブバード みがわり まもる)@たべのこし
ラティアスりゅうせいぐん にほんばれ てだすけ まもる)@ハバンのみ

後発
ディアルガりゅうせいぐん じしん トリックルーム まもる)@オボンのみ
バンギラスいわなだれ しっぺがえし けたぐり まもる)@ヨプのみ



←ガチパを作ると大体先発に食べ残しホウオウが来る人


とまあ、5月の始め辺りから温めていたネタを披露した感じでした。
カイオーガが交代で出てきたターンに日本晴れをする感覚が忘れられなくて(^o^)
つまりコンセプトはホウオウマージとほぼ同じ、晴れ下のホウオウ様バンザイ!な構築。
ラティアスの場合、オーガを見てからでも日本晴れをする余裕があるのがムウマージと違う点でしょうか。


気付いておられる方もいるかもしれませんが、
宮崎県予選でセキエイさんが使用していたパーティを参考にさせていただきました。
あとは自分が使いやすいよう全体技の地震ディアルガに、バンギのかみくだくをしっぺがえしに変更。
種族値合計2560のパーティですが、ゴリ押ししつつもなかなか器用な動きができるところが好きですね。


基本的にパーティに速攻力が求められないので、努力値はほとんどが耐久振りです。
まあ詳細はラスチャレ東の後にでも。パーティはこれを軸に改良をする感じでいきたいと思います。
日本晴れ+後発ホウオウという、自分の中で新しい構築を思いついたのでそれが形にできればなと(^o^)