日本代表決定大会2

日本代表決定戦の内容を裏側も含めて書いていきます。
トーナメントはじゃんけんで場所を選んでいく形式でした。


初手はチョキで2回目からはずっとパーを出しました!
そしたら1回も勝てず決定権は無しw シードから順番に埋まり相手は会田さんとなりました。
会田「はあ…最初にチョキを出してれば…」(己の手を見ながら)
僕と対戦する展開だけは避けたかったそうです(^o^)


アンニュイさんも「まさか当たることになるとは…」
とリアクションしつつも、ランキング1位を倒す絶好のチャンスだぜ!と考えてましたw
個人的に初戦で対戦したくなかったのはズバリ風流さんですね。
理由:口プレイをしてくるから、クレセの威張るが強いから


D

会田:先発ムシャーナハリテヤマ・後発メタグロスニョロトノ・控えルンパッパサザンドラ


威嚇いない・トリパの臭いがするということでカポバンギを先発に。
試合はムシャーナを倒し、電気と地面の通りが良い相手にガブサンダーの形にできて勝利。
ジュエル噛み砕くで1発だったと思われるが、念のため猫騙しと砂でダメージを稼いだ。
ぶっちゃけ初手ニョロルンパだったらキツかったw


ただこの試合は運営側の指示ミスが重なり再戦という形で行われました。
原因は4体が決まったら「決定」を押さずに待っていて下さいという指示に従ったところ、
その言葉の意図が分からず、お互いに上から4体を自動選出してしまったのです。
会場やTwitterでは ユクシー!? って感じで盛り上がってたみたいでw


試合は何事もなく始まりましたが、流石におかしいだろうと両者不満の声を漏らします。
すると3ターン目あたりに再試合の形を提案され、了承しました。
ちなみに選出は同じようにカポバンギ・ガブサンダーでしたが、
会田さんを逆の席に誘導させるトラブルもあって選出時間は1分も無かったです…。


お互いにやり切れない気持ちはあったでしょうが勝ちは勝ち。
この1試合で緊張を通り越してすごい疲労感…
じゅんぺいさんと話しながらタカノvs風流が終わるのを待ちます。
混乱のピヨピヨ音を聴こえるな…そう殿堂ルーム内は音がだだ漏れでした。


さて次は準決勝、じゅんぺいさんとの試合です。
勝った方がハワイ!!


D

じゅんぺい:先発ボーマンダロトム草・後発ハッサムガブリアス・控えバンギラスクレセリア


ハワイ無理。








ガブリアスカットロトムってどうやって倒すの\(^o^)/



最も当たりたくない相手はじゅんぺいさんだったようです。
クレセへの打点にバンギ、対ガブとしてトドンなど半ば自動的に選出が決まる。
サンダーの初手は放電を打とうか迷うも追い風で正解だったようだ。
しかし2ターン目「サンダーのねっぷう! ロトムにはあたらなかった!


やっぱハワイ無理。




ロトムのHPが低いこともあってこの外しが負けに繋がりましたね。
しかし相手の行動に合わせて技を選択できていたのでやるだけの事はやったなと。
中盤はゴツメトリトドンが地味に働いてて持ち物を変更して良かったと思いました。
選出や構築に問題は無かった、足りなかったのは運だと振り返ってます。


という訳で結果は、

優勝:風流
準優勝:じゅんぺい
ベスト3:アンニュイ
ベスト6:MRX 会田 タカノ

となりました。
1回勝ったから3位ってことにして下さい!


後日談で風流さんとは本戦前に同じパーティでレーティング戦をしていたそうです。
あちらはサブROMだったので気付きませんでしたが。
そしてその試合は負け、仮に決勝戦で戦っても同じ結果になったことでしょう。
日本一への道は厳しい\(^o^)/


おまけ。
vsコウタ:48-94545-78308
ジュニア優勝の親子と帰りの新幹線でご一緒することになったので1戦。
小学生のレベルは非常に高くなったと思いますが、まだまだ負けてられませんよと(^o^)