ポケトリア

エルムおやつさんと名古屋入りする日にインタビュー動画を撮らせてほしいのですが」




今年の7月、夏のあいオフ前日にポケトリアからインタビューを受けまして。
インタビュー内容は、ずばりジャパンカップの抜け方について。
アンニュイが熱く語れと言うのです。
むしろ、ダルそうに語れと言うのです。




ポケトリア、毎回楽しく視聴させてもらってます。
この2人と言えば、今やポケモン界の名物カップルですからね。
彼ら、Skype通話をすると夜が明けるみたいですから。
いったい夜な夜な何をしているというのでしょうか……




そんな訳で、
ポケトリアに録画出演する予定でしたが、
訳あってお蔵入りになりました。(!?




ここで、インタビュー中に感じた事を1つだけ言います。


めちゃくちゃ緊張した。






いったい何故お蔵入りしたのか・・・(^o^)(後半へ続く


......


ポケモンセンターゴヤで合流した後、
3人で世界の山ちゃんへ行きました。





幻の手羽先を食べながら打ち合わせ。
打ち合わせというより、談笑。
もう店内で撮影しませんか? そんな雰囲気でした。
少なくともこの段階では、撮影はうまくいく気がしました。




場所をアンニュイ邸に移して、いざ本番。
しかし、ビデオカメラを向けられた瞬間、帰りたくなりました。(気持ち的に)




なんというか、全然おもしろい事が言えないんです。
打ち合わせの内容しか言葉が出てこず。
おやつ&エルムはコントしてるし〜
と思いながら、収録はあっという間に終わりました。




軽く凹みました。
少しくらいアドリブが利かないのかと。
就活で落選した時の面接を思い出しました。
まあその会社自体は、面接の時間に5分遅刻したせいで落ちたんですけどね。テヘ




カメラに向かって喋るのが苦手なのは否めないです。
ただ、3人が横並びになるセッティングも一因していたなと。





なんかトリプルバトルがいきなり始まりましたから。
しかも真ん中、喋りづらい!
ゲストじゃなくて、今日は3人でポケトリアやります、みたいな感じでした。




世界の山ちゃんでの配置を再現する形でお願いします。
と、提案すべきだったと。
お2人は平常運転の中で自分だけ戸惑ってしまった。
と、振り返ってます。




しかしその後、次回ポケトリアの日程を尋ねるとエルムさんから返信が。
なんと映像データを××してしまったらしいのです。
まさか××がお蔵入りの理由だったなんて……
まあお腹が減ってて××したなら仕方がないですね。




そんなこんなで、ポケトリア初の録画ゲストはseeさんに。
この回では既にセッティングは改善されていました。
お2人も質問する人・メモする人で役割分担。


シャンディさん達の回はまだ観れてないのですが、
はやと★さんがブログに「良い収録だった」と記してました。
成長の証ですね。




個人的にこういう収録をする時は、
1発撮りの方がおもしろい映像になりそうだなぁ、と。
素人のやることですしね。
台本通りにならないくらいがちょうどいい、と思いました。




という訳で。


次回ゲストがゲスい話をする、ゲストリアでお会いしましょう。