ウオノラゴン霰パーティ

レモネードさんが防塵ゴーグルウインディを使っているのを見まして。
二度見しまして。


www.youtube.com


鉢巻かピントレンズウインディばかり使う人が防塵ゴーグル!?
とは一体どういうことかと思いまして。



実際にコピーして対戦してみました。







結果。










強い。





ウインディのHPが霰で削られないことがシンプルに強かったです。
威嚇の交代出しやフレアドライブの反動で、どんどん削られるポケモンなので。
防塵ゴーグルって、モロバレル対策の持ち物にしかならないと考えがちですが、
霰ダメージって最大1/4ダメージにもなるので、
防塵ゴーグルウインディは、実質オボンの実持ちだったのかもしれません。




未だに進化するレモネード流に目が離せませんね!




レモネード流とは〜


ダブルバトルにおいて、
1ターン目から2匹で、攻撃技を打っていくプレイスタイル及び構築のこと。
6匹すべてのポケモンのパワーが高いため、受けづらい。
また高確率の追加効果技や変わった持ち物を使うことで、負けそうな試合もひっくり返すことが可能。
努力値配分はHA・HC・AS・CSのみ。
好きな技は「ふぶき」。




Q.爪ウオノラゴンって本当に強いんですか?
A.キツイ→吹雪で凍らせよう→凍らない→ウオノラゴン登場→爪発動→WIN!
キツくない→運に頼るまでもない→WIN!




Q.なんでグレイシアじゃなくてバリコオルなんですか?
A.バリコオルの方が弱点が多いからです




Q.なんでアローラキュウコンじゃなくてバイバニラなんですか?
A.対ウーラオスを考えるとキュウコンの方が良いです