ギラティナを使おう3

今までのおさらい「ギラティナでいば神秘するぞー(・∀・)」


猫騙しの効かないギラティナが神秘の守りを張って、威張っていく方向で考えていたけど、
威張るのはドータクン側でやった方が良いかもしれない。
ギラティナがマヒを撒いていくならともかく、一応トリパなんだから遅い子が威張らないと(・∀・)b


シャドーダイブが仕込みたくなったっていうのもありますね。
守る見切りを貫通してダメージを与え、「守り状態の解除」ができるから、
優先度0のフェイントみたく使える!…いうのを、フェイントヤミラミの動画を見て思いました(
フェイント爆発は、素早く爆破できた方が身代わりが関係無くなって良いんだろうけど;


というのが一つ。
あと「ギラティナ→相手」の順に行動できる状況と、素早さが逆転する状況(トリクル発動解除時など)が重なれば、
影に隠れる→攻撃を受けない ||素早さ逆転|| 攻撃を受けない→シャドーダイブ
のように攻める事ができておもしろいかなぁと。
トリクルが切れる5ターン目に使えば、身代わりをされない限り安定したダメージを与えられるかなぁと思いました。


問題点に身代わりが上がりますね。まあ次ターン攻撃技だから仕方がないかな…。


先発
ギラティナシャドーダイブ しんぴのまもり)@ハバンのみ たべのこし オボンのみとか
ドータクントリックルーム だいばくはつ いばる まもる)@たべのこし オボンのみとか 浮遊 最遅
後発
バンギラスいわなだれ かみくだく まもる)@ヨプのみ オボンのみとか 最遅