ドクロエンペ

エンペルトボーマンダ先発、ドクロッグドサイドン後発で回してみましたが、
なんというか思っていたより立ち回りが難しい。
ずっと波乗りしてれば良い訳じゃないんですね(


今のところの収穫は、エンペルトの火力が高くて耐性が多いのが強いと思った事かな。
ただの控えめCS振りなんですが、ボーマンダの威嚇を入れる+たべのこしでかなり居座れる。
特定の相手の攻撃にしか一発で倒れない様は、まさに特殊版メタグロスだと思いましたよ(


ドサイドンは、特性:避雷針で電気タイプや電磁波に対する手段として組み込んでみました。
サンダーやカビゴン等の攻撃に安定して出せるのは、相変わらずの性能でした。
が、電磁波持ちのギャラドスを前に交代で出すのは、相性的に難しかったんですよね;
ドクロッグが陽気最速なら、挑発で封じられるから問題無かったかも…。


明日はかみーゆさん主催が宣伝してた大会か、雑談チャットのどちらに行こうか迷う。
まあ大会に出ようと思った事自体久しぶりだし、現環境最後だと思うと大会優先かな…(・∀・)