ネンドクロトム

おおっ
3体のポケモンが7文字でまとまった((


ドクロッグロトムで試験的に10戦。
2体とも得意な相手にはとことん強い感じの子達です。
で、先発は「こだわりスカーフ」持ちの特殊アタッカーネンドールです。
サポート色が強いせいなのか、対峙した時に、
こだわりスカーフ+トリック」のコンボを初手でくらいますが、
同じこだわり系のアイテムを交換するだけなので、
逆に相手の補助技「トリック」をこだわらせることになります。
「ふいうち」をされにくいのもアタッカーとしていい感じです。


っていつの間にかネンドールの使用感の話に(;・3・)
半年くらい前に育てた子なんですけど、読まれにくさが好きなんだー(
このパーティで今の所5勝5敗でイーブンですが、
ネンドールではなく、別の子を検討中です。
こおり技が使えて、ほのおエスパー技に耐性があって・・・


(かなりしぼられてくるなぁ)