ルネディ

週末はもの凄く充実した3日間でした。
地元を離れて一人暮らししてる友人と遊んだのはもちろんですが、
ポケモンライフも充実してましたね。


―金曜日―
ルネディと対戦。
ゴージャスボール入り色違いジュペッタが何もできずにやられました(
対戦後は、明日の対戦会に向けて育成・パーティ構築。


―土曜日―
リリアさんの対戦会に二人で参加。
ルネディと同じブロックだったので、どちらが勝率が高いか勝負!と心の中で思ってましたw
新3on3のパーティは準備してなかったので、前作った6on6のパーティから3体引っ張ってきました。
使い慣れた子達でしたが、結果は3勝3敗。
6on6向きの技と、エースがうまく動けない環境が原因だったようです。
ちなみにルネディは6勝3敗。スカーフ型ヒードランが活躍していたようで


―日曜日―
ルネディともう一人の友人と一緒にポケモンセンターゴヤへ。
特に買いたい物がある訳ではなかったんですが、場所を知っておこうと思いまして。
今朝調べて知ったんですが、自宅から徒歩10分で行ける所にあるとは(
これから行き放題ですよー。


で、店内を散策した後はポケセンから少し離れた所に座り、ゲーム内のユニオンルームに入ってみました。
野良試合というのをやってみたい、というのが理由ですね。
ルーム内は、2,3人は常にいるようで、多い時には10人近く入ってましたね。
で、その中の1人に話しかけ「おえかき」機能で対戦交渉して、WCSルールで対戦する事に。
対戦する前にトレーナーカードを見たのですが、
「プレイ時間が9:99:59、勝ち300以上 負け40程度」と、かなりやり込んでるのが伺えましたw


こちらは、ファイヤーユキノオー先発のあのパーティでいきました。
相手はカビゴンギャラドス先発の、控えサンダーメタグロス


相手は恐らく対戦に非常に慣れている方だと感じました。
立ち回りから判断したのですが、ファイヤーの「おにび」を、相手のギャラドスは「まもる」で避けました。
そして次のターン。前のターンで「おにび」の対象だったギャラドスを用済みだと判断したのか、
隣にいたカビゴンは「じばく」を選択。ファイヤーともう1匹を共倒れにする狙いだったのでしょうか。
しかし交代で出したヌオーの「しめりけ」が発動。
爆発を防いだ点は良かったのですが、スカーフ型ユキノオーカビゴンの「ほのおのパンチ」で倒れた事で、
サンダーを倒す手段が無くなり0−1で負け。
近くにいるがどこにいるか分からない相手との対戦でしたが、
オフ会っぽいドキドキ感を味わえた気がします。また行ってみたいですな


とまあこんな感じの3日間でした!
ポケ充ですね、分かります(


(早く眠りたいのでこの辺で。)