使われると困る技

「ねがいごと」や「アロマセラピー」「いやしのすず」など。
味方に働きかける効果の技はうまく使われると厄介ですなぁ。
こだわり系アイテム持ちのポケモンに、「ステルスロック」のダメージを蓄積させる立ち回りをしていたら、
ねがいごとでHPを回復されて無意味だったり、
実はそのポケモンが「ねむる」持ちで、控えでねむり状態を回復されたりと。
こちらは状態異常を撒くことを前提とパーティでは鬼な技ですね。
やけどで機能停止したはずのハッサムが復活するとかね\(^o^)/


ここで新パーティの話―。
構築は既にできてるんですが、いかんせん育成に手がつけられません。
おもしろいと思うんだけど、6体育てる事を考えてしまうと、
実用性が不明な以上、エスパー統一パみたいになノリでは作れません(
まあ流用できる子が増えるって考えれば良いのかな。


とりあえず、新パーティ案を取り入れつつ、
こだわりアタッカー+上記の技持ちのポケモンの2体を、相性の良さそうな子で探して育ててみようかな。
で、その性能を生かしたパーティを作りたいと思ったら作ると。
それで良いよね けまき君(