ものまねしおふき

TOG杯(※名前が間違っていたので訂正)1次リーグをなんとか1位で突破、
さらに今週中に行われている2次リーグを5戦全勝し、決勝トーナメント出場が確定。現在ベスト4。
分かってる方も多いようですが一応挨拶を。こんにちはー「杏ゆい」です(


しかし、試合後に「実は対戦前にブログ読んできました」って何ぞw バレてる\(^o^)/
ただブログを読んでしまった事で、結果的に対策を間違えてしまったようですがw
決勝は9日(月)〜。大会全体の日程が終わったらパーティを載せようかと思います。
掲示板への転載用にもなりますしね…(・∀・)


近況報告終わり。で、次のパーティ案なんですが、
GSルールで初の「ネタ」を仕込んだパーティを作ってみようかと思ってます。
それがタイトルにもなっている「ものまねしおふき」です。
具体的には、スカーフカイオーガがしおふきするのを隣のルンパッパが物真似するというものを考えています。
シンプルですが、相手が守る、もしくは耐えてカイオーガに攻撃する際に物真似できたらおいしいかなぁと。


プラチナ時代にこのネタを使っていた事があるんですが、
当時の環境では、しおふきを使えるのがホエルオーしかおらず、
こだわりスカーフを持たせても130族を抜けない、さらに雨乞いをしないと恩恵を受けられないというのもあって、
結論的に波乗り主体にした方が強いという事が分かり、ボツになったネタだったんです。
その時の物真似ルンパッパと物真似キングドラがボックスに眠ってて、
普通の雨パとして使うのに、いつも物真似を消そうか消さないか悩んでたんですよね。


現在ダブルはGSルールが基本となり、
それによって雨降らし+しおふき持ちのカイオーガが使えるようになりました。
なので、せっかく育てた物真似ルンパッパと組み合わせてみるべきなのかなぁと(・∀・)b


…構成の段階では、コンボがうまくいく事しか考えられないので、
「ものまね」の使い方について詳しい方、コメント下さい(
しおふき以外に物真似すると強い技もあったら是非w