ホウオウギラティナ4

________________________
先発
ホウオウ (せいなるほのお ブレイブバード はねやすめ まもる)@たべのこし
ムウマージシャドーボール トリック にほんばれ おにび)@こだわりスカーフ
後発
ドータクントリックルーム だいばくはつ いわなだれ さいみんじゅつ)@オボンのみ
ギラティナシャドーダイブ かげうち じしん みがわり)@ハバンのみ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ホウオウマージverトリパ。
先発カイオーガに日本晴れ 物理アタッカーに鬼火 耐久型にトリック。
隙を見つけてドータクンでトリル。催眠爆破強いです。
ホウオウとギラティナは耐えながら攻撃できるっていうのがたぶん強いです。
努力値の振りはムウマージがH252 素早さ調整(実値157)残り特防で、あと3体は勇敢HAです。


そろそろHTMLなり使いましょう。


ホウオウギラティナ1と比べて。
ホウオウとギラティナ努力値を素早さ→攻撃に振る事ができるようになったので、
アタッカーとしての性能を上げているのはもちろん、
状況に合わせてトリルをするので、攻撃も先手でしやすくなったなぁと感じましたね。
耐えて殴れるっていうのは旧環境のカビグロスみたいなものなのかなぁと思ったり。


相変わらずムウマージのスカーフ行動が嫌らしいですね!
耐久型に対してこだわりスカーフを渡す事ができる、苦手なマニューラに先手で鬼火を撒ける。
あと大きな利点だと思ったのは、猫騙し 神速 マッハパンチといった先制技で縛られず、
トリルが切れた後でもスカーフカイオーガミュウツーといったアタッカーを抜いて行動できるので、
それを考えた上でムウマージを温存しておく立ち回りができる事ですね。
これは同じゴーストタイプのスカーフ持ちにも言える事だと思います。


スカーフトリックを使う子をトリパに混ぜるというのは凄く良かったですね。
トリルターンの時間稼ぎのために使われる守るを使いづらくさせられますし、
1体の行動をこだわりの効果で制限させる事ができるので、まあ色々できる訳です(
PP切れを狙えるというのがとても嫌らしかったかな。


自分のGSルールの原点だったギラティナに戻ってみて正解でした(・∀・)b
で、おそらくこのパーティは自分の中で安定して使いやすいパーティの一つとなりそうです。
だってマジ楽しいんだよマージ(
このギャグをちっとも周りの子が使ってくれないのが悔しいですね\(^o^)/
というかそんなギャグをかます前に表を見やすくするべきw