うさうさ脳

まず何も考えずに自然に指を組み、次に腕を組みます。
左右どちらが上にくるかで判定。

  • 【右親指+右腕】
    • 論理的に考え文章などで伝える人
  • 【右親指+左腕】
    • 論理的に考え、映像や音など感覚的に伝える人
  • 【左親指+左腕】
    • 直感的に考え絵画や音など感覚的に伝える人
  • 【左親指+右腕】
    • 直感的に考え言葉で論理的に伝える人


...


Twitterリツイートで流れてきたものに見覚えがあると思ったらうさうさ脳だった。
むかし信憑性がある占いとして流行った気がしますね。
ちなみに僕は右親指と右腕が両方上に来ます。
つまり左脳でインプットして左脳でアウトプットする=ささ脳


この右脳左脳の使い方の違いをポケモンに置き換えてみると…

  • 対戦ゲームが強い人に指を組ませたら8割方 右親指が上にくるのでは?
  • 生放送が上手い人は左親指+右腕かな、何を考えてるか視聴者が分かりやすい!
  • ブログを毎日更新するような人はやっぱりささ脳?w


となかなかおもしろい物が見えてきそうだと思いました。
パーティ構築が上手い人、配分を考えるのが好きな人などさらに細分化できそう。


...


人間やっぱり自分の興味に反して向き・不向きという物があるんですよ。
例えば僕みたいなスーパー左脳人間はポケモン対戦の考察をしている際、
白紙のページに考えを文章化する事を得意と自負していますし、楽しさすら覚えます。
なのでこれからもブログやTwitterはこれからも続けていくでしょうね。


逆に生放送はちょっと限界かなーってw
向いてないと感じながら1年以上放送してましたが、これでようやく踏ん切りがつきそうです。
どうやら複数人に向けて話すより、1:1で話し込む方のが得意な脳のようで。
これが仕事なら慣れでどうにでもできるでしょうが、ポケモンでそこまでしなくていいかなとw


趣味の分野では「短所を理解し長所を伸ばす事」を大切にしていきたいですね。
論理的に考え文章などで伝える人でした(^o^)