シングル6on6パーティ構成

とりあえず「ステルスロック」が使いたい
ということで始まった6on6のパーティ構成ですが、
どんなパーティにしたいか決まらない内から、
単体でポケモンを選ぶとなると、なかなか難しい。


ステルスロック」を使う子を考えた結果、
ハガネールはなかなかおもしろいと思いました。
耐性、無効タイプが多く交代で出しやすく、
ステルスロック」を撒いた後も「ほえる」で、
定数ダメージを積ませるだけではなく、コンボ封じ等にも使えますし。
まあバトルビデオをいくつか見た感想だけで言ってますが(


で、まあ使いたいパーティを考えてみた結果、
ユキノオーの特性「ゆきふらし」による
通称「あられパーティ」を育成してみたいなと思いました。
ほら、これから暑くなりますし(


で、その霰パを考えてみたんですが、
氷タイプ以外のポケモンには、1ターン毎にHPの1/16の定数ダメージを確実に与える事ができ、
交代した瞬間にダメージ与える「ステルスロック」を使うより、
「どくびし」によるどくで毎ターンダメージを稼ぐ方のが、
霰パっぽいのかなぁと思いました。
なので、ユキノオー、「どくびし」が使える子(どくタイプだと尚良いかも)は決定。


逆に氷タイプを中心にパーティを組むと思うので、
ステルスロック」等をふきとばす「こうそくスピン」が必須になりそうです。
テンプレ通りのパーティになってしまいそうですが、
6on6初心者が作るパーティって事で、大目に見てやって下さい(・∀・)ノ


(バトルビデオを見てるだけでも結構楽しい。)