レックウザヌケニン&龍舞暗示2

「龍舞暗示」コンボがうまく決まったビデオを紹介します。TOG杯での1戦です。
ビデオコード:98-68466-58349


中盤まで後手後手に立ち回っているものの、
メタグロス(こだわりで岩雪崩固定)は交代、
カイオーガレックウザの神速を警戒して守ると判断しての龍舞暗示。
→ 判断通り無事にコンボが決まり、
130族やスカーフグロスを抜き去る素早さと、1段階UPした強烈な攻撃で逆転した試合でした。


レックウザの龍の舞は、スカーフカイオーガに確実に先手を取る事ができる点では安定感がありますね。
ただ龍舞後のドラゴンクローでも1撃で倒す事はできませんが;
もっともレックウザの炎技を警戒してドラゴンタイプが出てきたり、先制技の神速を警戒させるので、
相手が守るや交代をするそのターンに積む事ができれば、
同族やパルキア ラティオスなど、高い素早さと攻撃力から有利に立ち回る事ができるでしょう。


単体の龍の舞はともかく、こういった「2体とも攻撃も守るもしないコンボ」を選択したターンの待ち時間は非常にドキドキしますね(
この試合も相手が警戒せずに吹雪を打ってきたら負けていたでしょうし。
ただ、不利な状況からの逆転要素でもあるので、勝ち筋がコレしか見えないのであれば狙っていくべきだと思います(・∀・)b