ドクロバンギ、オーガレック

12月3日付の記事にこんな事を書きました。


>あとはドクロッグバンギラス先発、カイオーガレックウザ後発というパーティのビデオも見つけました。
>砂嵐の中を命の珠を持って戦うドクロッグってどうなんだろう…
>と思いつつも、なんだか型にハマっているような強さを感じましたね。
>3体共苦手な天候がついて回るのですが、それをレックウザのエアロックで無効化する立ち回りがおもしろかったです。


これはバトルビデオを見た素直な感想ですね。
なので実際にそのビデオを参考にパーティを作り、広場で対戦してみました。


20戦後―


勝率9割だと…今までで一番高いパーティじゃないか( ゜д゜)
まあ岩雪崩による怯みで強引に突破して勝てた試合が多かったですし、
何より使ってみてもその型にハマった強さとやらが分からないというw
ただ今までで一番ドクロッグを使いこなせている感がありますね。
気合のタスキとの相性が何気に悪い事に気が付いたので、今のところは命の珠安定です。
珠けたぐりの威力はハマる…(・∀・)


それとこだわりスカーフ持ちのカイオーガ
うまい立ち回りとしては隙を見て無償降臨を狙い、先手でしおふきなりぶち込む事でしょうか。
降臨機会が複数回あるほど強力な感じ。
対策必須と言われているだけに特に語る事は無いですねw

スカーフオーガに関してもこのパーティで初めて使えていた気がしますね。
まあ前のパ=物真似パだからなのでしょうが(