1番好きなポケモンを教えてください

ザ・インタビューズで聞かれた質問。
カッコイイから好き
可愛いから好き
対戦で強いから好き
など、ジャンル毎に真面目に考えちゃって1番を決めるとなると悩んじゃう。



可愛い水タイプは大体好きです。
姿はもちろん、水タイプはダブルで重要な全体技にたくさん耐性があり、
天候パーティから受ける攻撃のクッションとしてパーティに入りやすい。
最近はネオラント入りのパーティを使ってます。水浸しが超強いの。
だからネオラントが1番好き?


ゴーストタイプも好きなんですが、理由は猫騙しが効かないってつまり対戦面のことだったり。
幽霊とかそういう類いは実は苦手w
遊園地に行ってもお化け屋敷とか絶対行かないからな……


結局インタビューには「アルセウス」と答えました。
苦手な相手に合わせてどんなパーティに入りそうな点がGOOD
だから全国ダブルで使わせてくれ!みたいな(^o^)
まあ仮に使えたとしても自分だけ使えるルールじゃないと意味がないのだけど。


というか嫌いなポケモンがいないのが結論。